【ARCHIVE】 結婚式でご両親へのプレゼント | テマリシャスの手まり

【ARCHIVE】 結婚式でご両親へのプレゼント | テマリシャスの手まり

2018.04.19

結婚式は二人で色々考えながら進める初めてのイベントですね。得意分野を二人で分けて担当すると無駄な喧嘩が避けれるかもしれませんね(笑)

結婚式は愛されていることを感じ、愛せる自分を確認する場だと思います。

今日は素敵なご依頼をいただき、そんな愛で溢れる結婚式というシーンにテマリシャスが関われた事例をご紹介します。結婚式だけでなく、何かの行事で、ご両親へのプレゼントを何か特別なものにしたくて迷っていたかたにもヒントに。

結婚式でご両親への感謝をテマリシャスの手まりで表現

ご新郎様は庭師さん。テマリシャスにも染めの素材をまだ店舗を持つ前から色々提供していただいていました。

その繋がりから、お洒落なファッショニスタの新婦様の目に手まりが刺さりました!

「結婚式に両親へのプレゼントとして4つ作って欲しい。」

早速、テマリシャスと打ち合わせをし、色、デザイン、ご予算を決めました。

色のテーマをいただき、それがまた素敵。それは、新婦様が小さな頃、夢いっぱいに憧れていた世界の絵本!

エロール・カイン

「おどる12人のおひめさま」

そうです。結婚式は新婦様はおひめさまになる日です!

エロール・カインの絵本を直ぐに取り寄せ、うちは息子しかいませんが読み聞かせながら、この絵の世界、色の世界に私自身が惹き込まれました。

その世界の色々からインスピレーションをもらいました。手まりの模様もご両親一人一人のお話をしてくれて、それぞれがどんな方なのか、お好きな花だったり、大病をした後だったりを聞かせていただけたので手まりの伝統模様と草木染めの素材の色々に意味を込めました。そして、新郎様からいただいて染めた草木染め糸をもちろん4つの手まりには使いました!

熊本でアットホームな式をされた二人。

とっても喜んでもらえたとご報告いただいています。

ご両親の手元に残る手まりは、お子様に代わり、家庭を見守ることでしょう!

テマリシャスをしているとこんな人生のシーンの一コマに参加することが出来るんだ!と私たちも感激しています。

テマリシャスではオーダーメードの手まり作製をしております。記念日に、記念品に。

発送は日本全国、世界各地!卸売も可能。

お気軽にメール、お電話、お問い合わせ下さい。

ブログに戻る